トピック パブリシティ履歴 JAびえい紹介 施設案内 JAびえい概要 JAびえい概要 お問い合わせフォーム

この度はJAびえいウェブサイトをご覧いただきまして誠にありがとうございます。
当JAは北海道の中心部、上川管内美瑛町のJAとして、昭和23年(1948年)に設立され、以来、安全・安心な農畜産物を提供してまいりました。
「安全・安心」を合言葉に、安心できる農畜産物づくりと農畜産物の生産履歴に取り組み、その結果、全国各地で美瑛産の農畜産物をご愛用いただけるまでになりました。

さらには、2007年には農畜産物の新たな販売チャネルとしておそらく全国のJAでは初となるフレンチレストランを備えた野菜の直売所「美瑛選果」を開店させました。
この取り組みは、農産物を生産するだけではなく、自ら調理することで課題をみつけ、自ら学び、自ら考えることで、農畜産物のオリジナリティや差別化の源泉にしようとするものです。

いつまでも変わらないのは「安全・安心」の精神。
私たちがお届けする商品やサービスを、日本中のお客様に安心して使っていただくために、生産者・役職員一丸となって取り組んでまいります。
今後とも当JAウェブサイトを通じて 、より多くの皆様方にJAびえいの取り組みをご理解いただき、さらなるご利用とご愛顧いただければ幸いに思います。

[運営理念]
人をつなげ 丘とつながり 次につなげる
たゆみなき食と農への貢献

[4つのビジョン]
次代を育む営農体系の確立
安全・安心な美瑛農畜産物の確立
丘のまちびえいを背景とした販売戦略展開
地域を支えるJAの経営基盤強化

[3つの基本テーマ]
生産・販売体制づくり

1.「安全・安心」対策の徹底
2.土づくり、土地改良、循環型農業の推進
3.環境変化に対応した作物の選択
4.重点作物の振興
5.販売・加工対応の強化
6.農畜産物の輸出体制の構築
7.美瑛ブランドの確立

人づくり・地域づくり
1.経営者意識の向上
2.協同意識の涵養
3.女性が活躍できる環境づくり
4.組合員の健康を支える管理活動
5.より密着した組合員対応
6.美瑛農業を支える仕組みづくり

JAの経営基盤づくり
1.財務基盤の健全化
2.人材育成の促進
3.各事業の充実と効率化


[JA綱領]
「わたしたちJAのめざすもの」
わたしたちは、
1.地域の農業を振興し、わが国の食と緑と水を守ろう。
1.環境・文化・福祉への貢献を通じて、安心して暮らせる豊かな地域社会を築こう。
1.JAへの積極的な参加と連帯によって、協同の成果を実現しよう。
1.自主・自立と民主的運営の基本に立ち、JAを健全に経営し信頼を高めよう。
1.協同の理念を学び実践を通じて、共に生きがいを追求しよう。

平成29年4月5日現在
JAびえいロゴバナー
〒071-0298 北海道上川郡美瑛町中町2-6-32 TEL.0166-92-2111 FAX.0166-92-2977
copyright(c)2007 JA Biei All right reserved.