本日、ファンページを開設いたしました。
今後はこの世界最大のソーシャルネットワーク「Facebook」のファンページ上で、当JAのキャンペーンやサービス等に関する最新情報をお知らせしていくだけでなく、ファンページを通じてみなさまから寄せられたご意見を、当JAの今後のサービス向上に活かしてまいります。
なお、JAびえいのファンページのご利用には、Facebookへの登録が必要となります。

facebook

JAびえい公式ファンページ(Facebook)

JAびえい公式ファンページ(Facebook)クリックするとページへ移動します。
※facebookアカウントをお持ちでない方は、エラー画面となります。


先日、京王プラザホテル札幌で行われた、「北海道経済活性化フォーラム」に当JAの職員が先駆的な取組を実践している団体のパネリストとして登壇し、当JAの取組や北海道経済の成長力強化に向けた方向性についてパネリストとして発表、ディスカッションして参りました。
基調講演には、北海道大学大学院経済学研究科 教授 井上 久志 氏。パネルディスカッションのテーマでは、「成長戦略の加速に向けて~具体的事例を通して」ということで、びっくりドンキーやぺぺサーレなどを運営する株式会社アレフの環境事業部長 嶋貫 久雄 氏等の面々で行われました。


JAびえいの商品開発の一環として、町内の居酒屋「味人」さんにご協力をいただき、コロッケの試食会を行いました。全国から取り寄せた10種類のコロッケたちは、もちろん味も形もさまざま。衣控えめ系にパン粉がっちり目や種がクリーミー系、ほくほく系、味についてもソースを付けずに食べることが前提のものなど、ほんとに多種多様です。全体的に特徴だったのは型で、小判型よりも丸型の少し厚みがあるものが8種類という内容でした。

コロッケ試食1

和牛コロッケ

コロッケ試食2

じゃがいもコロッケ

コロッケ試食3

じゃがバターコロッケ

コロッケ試食4

肉じゃがコロッケ

緊急アンケート!?みなさまの好きなコロッケのタイプを教えてください。
[poll id="10"]


1月20日、業務終了後にJA大ホールで全職員を対象としたJAコンプライアンス研修会を開催しました。
講師はJAカレッジ((財)北海道農業協同組合学校)専任講師の折原博美氏。「コンプライアンス」について、社会的話題となった事件の実例やシート記入による自己点検を中心に約1時間30分の研修をし、認識を新たにしました。
JAびえいでは、今後もコンプライアンス活動の一環として様々な取り組みを行ってまいります。

0120コンプライアンス研修会

JAコンプライアンス研修会


昨年bea+読者様との交流イベントで室いれした、雪ムロの温度チェックに行ってきました。
12月14日に行った際は20cmほどだった積雪量も、いまでは長靴がすっぽり埋まってしまうまで降り積もりっていましたが、ちゃんと煙突部分は顔を出しています。
肝心の温度は、外気-5.5℃のところ雪ムロ内は2.3℃と良好!!このまま熟睡して、甘くなってくれることを祈ります。

参考:12月14日の温度 外気-4.3℃・雪ムロ内3.7℃でした。

0120雪ムロ

上が外の温度、下が雪ムロ内の温度。