今年も、この季節がきました。農協観光との収穫体験事業
   
        ~わくわく"農"感塾~

今回は親子18組総勢37名の参加で、無事に終了いたしました。

美瑛選果前広場での開校式を経て、いざ出発。
JAのトマト選果場を見学後、トマト、ジャガイモ、スイートコーンの収穫体験。
見所満載、おなかいっぱいのメニューでした(^u^)

天気はというと・・・・・・・

見事すぎる快晴(笑)

お客様の笑顔で癒されるスタッフ一同でした。

in トマト選果場

トマト試食中♪

じゃがいも畑で、ハイ!チーズ!!

ほっと一息・・・お昼休憩

でっかい、じゃがいも見っけっ!!


今日のお客様は、旭川市立永山南中学校の2年生、男女12名。
生徒たちの日頃の行いから、天気にも恵まれ、青空の下「じゃがいも」と「とうもろこし」を収穫。

どちらもとれたてを試食してもらい、とても喜んでいただけました。
みんなの笑顔ブログに載りましたよぉぉ~♪♪

カゴいっぱいにイモを・・・よーいドン!

真剣に選んで家のおみやげに

てんこもりに笑顔(^ム^)

【生産者】沢尻さんからの説明

ピュアホワイトとったどぉー!!

ひまわり畑でみんなでパシャリ


おかげさまをもちまして、
本年の「どかんと農業まつり」8月20日(土曜日)開催は
無事に終了いたしました。

ご来場いただきましたお客様ありがとうございました。
また来年もお待ちしております。

オープニングは毎年恒例、元気なこどもたちのよさこいで幕開け!!

こちらも恒例、農業者による丸太ぎり!男らしい!

農産物の販売も大盛況(^^)

恒例紅白餅まきは、人、人、人!!!笑


美瑛町の一大イベント「どかんと農業まつり」がいよいよ明日に迫ってまいりました。

今日は、午前中からJR美瑛駅前の会場を準備。
まるしぇテントを運び組み立てると、椅子やテーブルを会場へ。

各催し物の準備も万端。
仮装盆踊りの大山車も完成!!
あとは、明日が晴れることを祈りましょう。

まるしぇテントの準備中

大山車・・・・・今年は何かな? 答えは明日の仮装盆踊りで!


みなさんお待たせしました。
農産物を通じて「農」「食」「交流」を楽しむイベント「上川まるしぇin美瑛」が開催されます。美瑛町、東神楽町、東川町、愛別町の4町が、農産物の販売や各地元食材を使った限定料理の販売など、盛りだくさんの内容となっております。

そして、カレー好き必見!
同日「富良野・美瑛カレー街道フェスタ2011 in 丘のまち美瑛」も同時開催。各地域自慢の5種類のご当地カレーが販売されます。見て、食べて、楽しんで、夏の暑さを吹き飛ばしましょう!

■日時 8月21日(日曜日)10:00~14:00
■会場 JR美瑛駅前 特設会場

たくさんのお客様のご来場をお待ちしております。