こんにちは!!
旬を迎えている美瑛産のアスパラガスが
テレビで放送されることになりました!
UHB 北海道文化放送さんの

「さあ!トークだよ」

という番組内で

4/26(金)9:50~10:10

付近に紹介される予定です。番組内ではアスパラ特集として
おいしいアスパラの茹で方のコツも紹介されます!

美瑛産のアスパラは太くてジューシーなのが特徴です。

番組内でも美瑛産アスパラの魅力を
たっっぷりとお伝えする予定ですので、楽しみにしていてください!!

また、美瑛町の農家さんが電話で生出演しますので
農家さんからの生の情報を、是非とも聞いてみて下さいね(^○^)!!


馬齢しょの播種を目前に控え、

今年は4月8日から4月19日までの約2週間、

JA倉庫をはじめ、
各地区の計6カ所で

種子馬鈴しょの引渡しが行われています♪♪

今年は雪解けが遅く、
圃場の乾燥が思うようにいっていないとの情報も…。

生産者は、気温の上昇を待ながら、

播種に向け、準備を着々と進めています(^^ゞ

生産者のトラックへ種子の積込作業

生産者のトラックへ種子の積込作業