6月23日、

JAグル―プはコンサドーレ札幌とともに

未来を担う子供たちに、

体を動かすこと」や「食べること」の大切さ、

そして、「地元の農産物や農業」を学んでもらおうと、

 

今年で3年目となる「みんなのよい食JA親善大使」が行われました(^^)/

 

美瑛町丸山競技場に来ていただいたのは、

 

ナント!!!??

 

コンサドーレ札幌(J2)の

FW 横野 純貴 選手!

MF 神田 夢実 選手!!

DF 小山内 貴哉 選手!!!

の3名(*^。^*)

 

この日は、地元サッカー少年団ら約40名が参加。

選手たちとボールを蹴って楽しんだり、

農業クイズ(?_?)で学んだり、

一緒にお弁当を食べたりと!!

 

貴重な経験に

子供たちも満面の笑み(^^)

有意義な一日を過ごしていました♪

コンサの3選手

プロの選手とサッカー

一緒にトレーニング

農業クイズより

みんなのよい食プロジェクト


 

6月20日、

旭川ドリームスタジアムで

第66回上川管内JA野球大会が行われました!

 

当日は夏とは思えないほど寒く、

応援席も寒さに耐えながら応援していました(ノ^o^)ノオオオオ

最近の美瑛は肌寒い日が続いており、

本日(21日)も最高気温は

19度と予報されています(^^;)

美瑛町の皆さんは風邪をひかないように

気をつけてください。

 

そんな中、行われた試合ですが、 

JAびえいの対戦相手はホクレン旭川支所!!!

結果は0-1と

惜しくもホクレン旭川支所に敗れてしまいました(; ;)

 

参加された選手の皆さん、お疲れ様でした!!

勝ち進んだホクレン旭川支所の選手の皆さんは

JAびえいの分もがんばってくださいね!!(*^-^)ノ


 

6月8日、わくわく農感塾が行われている一方で、

北西地区・美田保育園合同大運動会が

旧美田小学校のグラウンドで行われました!

 

真夏の日差しの中、100人以上がグラウンドに集合し

元気いっぱいに汗を流していました(^o^)!!

 

競技は11種類行われ、

お子さんから大人まで楽しめるように

工夫が凝らされていましたよ。

 

普段運動不足な人には

ちょうどいい(激しい?)運動に

なったのではないでしょうか(^皿^)?

 

参加した皆さん!

お疲れ様でした!!!

 選手宣誓をする二人 

 

 

 

 

 

 

 

 *選手宣誓をする二人 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 *競技の前にラジオ体操!

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 *親子仲良く♪

 

 

  

 

 

 

 

  

 

 *リレーのひとこま

  


今日の美瑛は30℃越えで日差しがジリジリきております…。

 

ようやく!!

 

アツい!?!?夏!!!!がやってきましたー!!!

 

JAびえいでは、

多くの方に食と農への理解を広めるために、 

今年も6月1日から

 「収穫体験」が実施しております(^_^)v

 

今年初のお客様は、農協観光との収穫体験事業

わくわく農感塾

今回は総勢約40名の参加で、無事に終了いたしました。

 

美瑛選果前広場での開校式を終え、

アスパラ、トマトの収穫体験コースです♪

見所満載、おなかいっぱいのメニューでした(^u^)

 

それでは、収穫体験の模様をUPします!!!

 

 

 

 

 

 

 

*美瑛選果の前で一枚!

  

 

 

 

 

 

 

*アスパラの収穫体験!!

 

 

 

 

 

 

 

*トマトの収穫体験!!

  

 

 

 

 

 

 

*アイスクリーム作り体験のようす!