お久しぶりです!!昨日は、美瑛小学校で「ジャンボ巻き寿司」作りが行われました!!

体育館の端から端までなんと33m!(およそ)
とーっても大きなのり巻き!
具材は、美瑛豚のすきやきや、卵、キュウリ、ホウレンソウ、紅ショウガなど、彩りもきれいでした(^^)v

田植えから収穫まで関わって、自分たちで育てたお米は、いつものお米より美味しかったみたいで、みんなたくさん食べていましたね(*^_^*)
私も頂きました!具だくさんでおいしかった~(^u^)ごちそうさまです!

お米や野菜への【感謝】の気持ちを、これからも忘れないでくださいね(^^)/

IMG_1056

 

 

 

 

 

 

使った具材はこんな感じです。

美瑛豚のすきやき、いり卵、ホウレンソウ、キュウリ、紅ショウガです(^O^)

 

IMG_1120

 

 

 

  

 

 

 

 

 

上手に巻けるかな?

  んんん!?

 

 

 

 

 

 

でかっ!

いっぱい食べました!

 

 

 

 

 

 

恵方巻きよりもおおきいかも!?