Loading...
Instagram facebook

MENU

採用情報

インタビュー

鳥取 大二朗

共済部 共済課 渉外係

鳥取 大二朗さん

農業者を支える仕事がしたい。

食に関わる仕事、特に一次産業は必要不可欠な仕事だと思い、農業に興味を持ちました。農業機械への先行投資や天候に左右される収入、後継者の減少など多くのリスクを背負う農家さんに一番寄り添うことができる仕事だと思い、農協に就職しました。共済部に配属された当初は思い描いていた仕事とのギャップに悩んだ時期もありました。今では万が一に備えて「農家さんを守るための商品」を提案し、提供できる仕事だと魅力に思います。

鳥取 大二朗さん画像1

家族のような存在です。

最近プロポーズをしたのですが、上司も部下も同僚もみんなが手伝ってくれました。DVDの制作や部屋の装飾などプライベートなことなのに、みんなで楽しみながら協力してくれました。中には手づくりの飾り付けもあり、本当に恵まれた環境だと実感しています。組合員さんのお宅訪問の際にも、体調を心配してくれたり、差し入れをもらったりします。入組した当時、美瑛町内にはほとんど知り合いがいない状態でしたが、今では美瑛のみなさんによくしてもらい、家族のように感じています。

鳥取 大二朗さん画像2

鳥取 大二朗さん

北海道旭川市出身。東海大学 生物理工学部卒業後、2014年に入組。金融共済部 貯金共済課 渉外係を経て、2016年より共済部 共済課 渉外係に所属。入組してから現在までLA(ライフアドバイザー)としてJA共済の推進活動を担当しています。

その他のインタビュー

JAびえいbiei

〒071-0298
北海道上川郡美瑛町中町2-6-32

TEL 0166-92-2111 / FAX 0166-92-2977